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ステークホルダーの皆様とのコミュニケーションを通じ企業価値を向上させ
お客様への責任を果たして参ります。

CSR活動

私たち名鉄運輸グループは、豊かな生活を実現する事業を通じて、地域から愛される「信頼のトップブランド」を目指しています。その前提となる事業の継続と安定的な利益の確保による発展を阻害するさまざまな要因を「リスク」ととらえ、それらを的確に管理していくことを経営の最重要課題の一つとして位置付けています。
そのために、私たちは「名鉄グループリスク管理基本方針」を定め、基本目的及び行動指針を明確にします。

Logistic Partnerロジスティック・パートナー 名鉄運輸グループ

個人情報保護方針

山梨名鉄運輸株式会社は、お客様の個人情報の重要性を認識し、その適切な利用及び管理を社会的責務と考えています。業務において個人情報を取り扱う場合には、法令および定めた社内規定を全社員が遵守することにより、個人情報の保護に努めてまいります。

運輸安全マネジメント

当社の業務活動は、輸送業務及び製品等荷役業務並びに保管業務等である。この業務を通してすべてのお客様に喜んでいただける物流サービスを提供していく。
とりわけ「輸送の安全」は、事業の根幹であり全社員が公道を職場としている企業であることを強く認識し、コンプライアンスと共に「交通弱者の保護」・「環境保護に配慮した車両の導入」に努めることとする。社長は「輸送の安全と品質」が最大の顧客満足度向上施策であることを定例の「安全対策会議」等を通して指導・啓発するとともにその実績を全社員に周知し継続的改善の先頭に立つことを宣言する。

安全に対する取り組み

安全方針

輸送業に携わるものとして「安全確保が最も重要な使命」と自覚し、絶えず輸送の安全性の向上に努め輸送の安全を提供いたします。
また全社員が一丸となり公共の道路を使用して事業を営むものとの意識の徹底を図り、法令、規則、社会規範などを遵守し、公私を問わず違反行為を容認いたしません。

門前・対面点呼の実施

朝礼、出社時の対面点呼において運行に関する安全上の注意事項の伝達、乗務員の健康状態の確認を行うことで、その日の安全運転を誓い業務に就いております。また、月1回の出発時の門前点呼を行うことで安全への意識向上に繋げております。

飲酒検知と運転免許証の確認

当社では飲酒運転防止のために出社時におけるアルコール濃度の測定を実施。同時に運転免許証の不携帯、免許更新期限漏れを防ぐため免許証リーダーの設置を行い違反などの未然防止に努めております。

安全対策会議の実施

毎月開催の安全対策会議では事故事例によりKYT教育、デジタコ・ドラレコ映像によるヒヤリハットの共有など継続的に指導・教育を行い、事故三悪撲滅(車両事故、商品事故、労災事故)品質向上に向けた取り組みを進めております。

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