CSR活動

山梨名鉄運輸平成30年度運輸安全マネジメント

(2019年4月1日〜2020年3月31日)

輸送の安全に関する基本的な方針

 当社の業務活動は、輸送業務及び製品等荷役業務並びに保管業務等である。この業務を通してすべてのお客様に喜んでいただける物流サービスを提供してゆく。
  とりわけ「輸送の安全」は、事業の根幹であり全社員が公道を職場としている企業であることを強く認識しコンプライアンスと共に「交通弱者の保護」「省エネ」に努めることとする。社長は「輸送の安全と品質」が最大の顧客満足度向上施策であることを定例の「安全対策会議」等を通して指導・啓発するとともにその実績を全社員に周知し継続的改善の先頭に立つことを宣言する。

輸送の安全に関する2018年度の取組結果

2018年4月1日~2019年3月31日

項目 2018年目標 2018年結果 2017度 増減数
人身事故発生件数 0件 0件 達成 2件 -2件
有責事故発生件数 6件 7件 未達成 12件 -5件
自動車事故報告規則第2条
事故発生件数
0件 0件 達成 0件 ±0件

輸送の安全に関する2019年度の目標

・人身事故0件 (前年0件)
・有責事故件数を6件以下とする (前年7件)
・重大事故の撲滅(前年0件) 

重点施策

①法令の遵守
②内部監査の実施
③情報の伝達と共有
④教育と研修の実施

輸送の安全に関する計画

・新入社員研修(4月)
・毎月各店所ごとの安全対策会議
・年1回全体安全研修会(6月)
・定期健康診断(5月、11月)
・ドライブレコーダー活用による運転マナーの指導教育

表彰制度


・無事故表彰 

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